2018年4月10日火曜日

麻雀

私くしKは、高校の時から麻雀を覚えました。

徹夜麻雀もやってました。昔は今みたくコンビニも

なくお店もそんなに営業していなかったのでお腹がすいた

時、友人宅などでカレーライスをごちそうになったり

長年続いて販売している特に、私の好きである日清の

カップヌードルなどを食べながら夜を明かしたことが

週、何回かありました。高校を卒業して友人もあちこち

地方に散らばり、仕事をする様になり麻雀荘などに興味を

持ち始めました。役満を上がったことは、何回もあり、

珍しい手では緑一色を数回、大三元はもちろんあります。

逆に、大喜和を振ったことがあります。そんな私の麻雀歴は

20年くらいになります。今ではお昼休みに麻雀をしています。

昨日は半荘途中でしたが、トップで終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿